topics

クリスマスにむけて

12月になるとクリスマスやお正月にむけての入荷がたくさん。でも今年に限って【来年はそうであって欲しくないですが】COVID19の影響で控えめになってます。

それでもシンビジュームやポインセチアは、市場を華やかにしてくれてます。

シンビジュームや胡蝶蘭は、法人のお歳暮に利用されてます!!!

クリスマス向けにはプリンセチア。大変華やかで長持ちするお花なんです。ポインセチアに飽きた方には、このお花がおすすめ。ギフトにも最高ですよ。

切り花は、クリスマスむけのバラなんかを多めにいれて装飾にしてます。今週は白いバラに赤い実のヒペリカムなんかで”さっと”作ろうかな?なんて思ってます。

白いバラアバランチェは、ややクリームがかっていて、ほっこり咲いてくれるのが魅力的です。

左からコチア・ユーカリポポラス・カーネーションのダークレッドは輸入商材。

この季節の切り花は、シルバーとか白・明るめの赤~渋めの赤をたっぷり使うことが多いです。

ずいぶん昔(バブルの時代)は、クリスマスの時分には、一本¥1.000-の薔薇を100本なんて注文もよくあったのですが、最近はそんなことにお金を使えるのは、よほど収入がある方でしょうか?

まあ赤薔薇は相変わらず年末にかけて高騰するでしょうか?今年はどうなんでしょうか?

まったく予想がつかない大変な一年になりましたが、多くのお花屋さん頑張りましょう!

 

 

Hana笑(はなえみ)サブスク

花のある潤いある生活をおくりたい。。。

とりよせた花の飾り方のヒントやお花の取り扱い方法などのコンテンツを参照しながら、あなたにぴったりの花生活をおくるための花のサブスクが”Hana笑(はなえみ)の役目です!

花笑みコレクションをみる

花の飾り方のヒント

お取り寄せいただいたお花の飾り方のヒントや取り扱い方法をコンテンツにまとめました!

詳細ページはこちら

アクセサリ

Hana笑(はなえみ)サブスクでは、フラワーベースや備品(道具・ラッピング資材等)をお届けするお花とあわせてご購入いただけます。花をおしゃれに飾るアイテムを格安価格にて付属致しておりますので、ぜひご利用いただけると幸いです!

詳細ページはこちら

 

カテゴリー