topics

連翹(れんぎょう)/枝物を飾ればクールでおしゃれ

枝を飾れば潤い花生活の上級者

ついつい、かわいいお花ばかりに目がいきがちですが、枝を飾るのってとっても素敵なんです。枝の物の良いところは大きく活けることでゴージャスなスペース感を味わえること・素材が長持ちすることです。

また季節ごとに趣ある素材に出会えることも魅力のひとつ。冬から春なら寒桜やソメイヨシノも入手可能。芽吹きの枝物や花を持たす枝物。晩春にはつつじや小手毬。初夏にはジャスミンの枝や緑豊かな満天星(どうだんつつじ)。秋には色づいた紅葉の枝etc

季節を濃厚にあらわしてくれる植物はとっても貴重でありがたい素材です。

今回は連翹(れんぎょう)を紹介します。
続きを読む

Hana笑(はなえみ)サブスク

花のある潤いある生活をおくりたい。。。

とりよせた花の飾り方のヒントやお花の取り扱い方法などのコンテンツを参照しながら、あなたにぴったりの花生活をおくるための花のサブスクが”Hana笑(はなえみ)の役目です!

花笑みコレクションをみる

花の飾り方のヒント

お取り寄せいただいたお花の飾り方のヒントや取り扱い方法をコンテンツにまとめました!

詳細ページはこちら

アクセサリ

Hana笑(はなえみ)サブスクでは、フラワーベースや備品(道具・ラッピング資材等)をお届けするお花とあわせてご購入いただけます。花をおしゃれに飾るアイテムを格安価格にて付属致しておりますので、ぜひご利用いただけると幸いです!

詳細ページはこちら

 

カテゴリー